FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の過ごし方

 折角の連休だったが、今回の連休は、3日とも、いろいろなプライベートな行事が入り、あっという間の連休明けを迎えてしまった。

 一つ目の行事は、初孫の敬老会、それが早期の英語教育を行う幼稚園の行事らしく嘉手納エア・ベースのなかのレストランで行われた。
 外国人には滅法弱い私は、なぜか、ドキドキ、話しかけられたらどうしょうと心配が先にたったが、何のことはなく、外人さんのほうが日本語ペラペラでした。

敬老の日



 二つ目は知人の結婚式、私が理事長を務めるMOA事業団の女子職員、神戸出身の彼女がよもや、当地沖縄でのご縁ができるとは考えてもみなかっただけにサプライズ…!
 しかし、どちらかというと若者が憧れる都会から、田舎である当地に骨を埋める決意が出来たことにわがことのようにうれしかった。

 三つ目は、我々午年生まれの30年以上、延々と続いてきた「午遊会」の親睦模合、今年メンバー2人が帰幽したので、この頃、何となく湿っぽくなった。そのなかでも、数年前に奥様を失くしたT君が、再婚、還暦を過ぎて、ベイビィ誕生、皆にひやかされながら、いつものワイワイガヤガヤで終始したのは、せめてもの救い、あっというまの連休でした。

(9月18日書)

人気blogランキング参加しました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。