FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奉仕精神が徳を産むのでは!

 昨日、私が監査役を仰せつかっている、社会福祉法人の女性理事長のGさんから、突然、お電話をいただいて、知人のNさんを紹介するから時間を作ってくれということだった。

 丁度、午後の3時以降の私のスケジュールが空いていたので、我が事務所に来ていただいた。
このGさん、大変、面倒見がよく、他人のことを本当に我がことのように一生懸命にやる。

 そのことを私が、いつも感心して学ばせていただいているとお伝えすると、 「他人のことを一生懸命やると、確実に自分に跳ね返ってきます・・。」とおっしゃって、自分の体験談をお話くださった。
 
 ある建設会社から政治の世界へ立候補されたKさんの選挙運動を、本当に骨身惜しまずGさんの地域で頑張ったそうである。その後、数年して、ご自分がこの社会福祉法人をおつくりになり土地探しをしているとき、現在の立地している土地をバブル最盛期に格安で、しかもあるとき払いの催促なしの条件でお譲りいただいたという。

 それも創業者K建設のK社長が、「Gさん私は、貴方が陰日なたなく他人様のことを、日ごろから一生懸命やっている姿を、きちんとみていましたよ、この土地は貴方みたいな人に活用して欲しい・・」とおっしゃってくださったという。

 創業社長のKさんのスケールもさることながら、計算づくでなく心から他人に尽くす奉仕精神のGさん、昨日も他人様ために、骨身惜しまず我が事務所へ、我がことのように一緒にやってまいりました。本当に脱帽でした。
(9月20日)

人気blogランキング参加しました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。