FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウステンボスへ行きました

 去る、10月5日~8日にかけて、久々に家族旅行でハウステンボスへ行きました。

 実は家内が?歳になり、子供達が記念旅行をプレゼントしてくれたのです。
 なぜハウステンボスとお思いでしょうが、実はこのハウステンボス、我々夫婦には、十数年前の苦い思い出があるのです。

二人で


 家内の実家と我々家族でハウステンボスが開園して間もない時、今の末娘が、まだこの世に生を受けてなく、おなかの中でスクスクと成長中に、このハウステンボスに旅行計画をたて行きました。

ところが、ハウステンボスの入り口で、家内が気分が悪くなり、私と家内が引き返すというハプニングがありました。
今回も何かハプニングが起こるかもしれないと、私は気が気でありませんでした。

 ところが今回は、何事も起こらず、無事、スケジュールどおりに楽しい旅行ができました。

 特に前世がヨーロッパ人だと信じて疑わない家内は北欧スタイルの建物や、調度品に大満足の様子、私は、上品なヨーロッパスタイルはどちらかというと苦手。

 ひょっとするとモンゴリアンが前世かもしれない。

確かに日本にいながら、ヨーロッパの雰囲気を味わえるのは、楽しいものだ。

 観光客も日本人が大半、時折、中国語と韓国語が入り混じる。ヨーロッパ各地の言語は、わが国の関西弁や九州弁、名古屋弁、東北弁と置き換えると、何故か私も異国情緒が堪能できた。

なかよく



 たまに家族で旅するのも十分なリフレッシュになる。



人気blogランキング参加しました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。