FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異変か!

 全世界的な傾向かもしれぬが、気候や景気さらに経営に、異変とも思えるネジレ現象が診られると思うのは私だけであろうか?
思わぬ時の地震、大潮、大雨、大風、とマスコミのニュースを見るたびに、世界のどこかで何事かおこっている。

 さらに景気もバブル状態の好景気に沸く国があれば、その国の裏面に貧困があり、また、先進国においても都市と地方の格差が目に見えて現れてきた。

 企業経営にしても勝ち組が、あっという間に負け組みに変身したり、まったく落ち着かない。

 その対応に経営者も必死で、得意分野に力点を置き換え、あまり、得意でない分野は、バッサリと削り落とす判断も下すようになった。

 我々の業界も、国策であるIT戦略の波に大きく流れが変わり始めた。
これでもか、これでもか、と思うほど国策に対応することを強いられる。経営の場面では、次なる波を予測しなければ、経営がゆきづまる。
さてはて経営の舵取りは年々難しくなっている。

それを異変と呼ばずに何と呼んでいいのか、皆目検討がつかない昨今である。

人気blogランキング参加しました

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。