FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若く見られる効果

 会計事務所のかけ入れ時たる3月15日の確定申告が済むと、職員一同、皆、ホットする反面、疲れがどっとでる。

 検算、署名だけの私でさえ、鏡を覗くと目の周りにくまができるほどである。

 職員の大多数が残業続きで睡眠不足をきたすので、女子職員などは、さぞかし、お肌の荒れや目のくまが気になるところであろう…。
ところで、さる1月12日の日経に、「若く見える条件は?」なる記事が掲載されていた。

それによると、その第1位が「肌に張りがある」 、2位が「フットワークがいい」3位が「新しいことに挑戦できる」、、、以下「表情、好奇心、話し声、目標、、」とつづく、8位に「歩き方が軽やか」とある。第1位の「お肌のあれ」は別として、それ以外は、我輩も若く見られるほうかと自己満足していると、この第8位で引っかかった。

 この頃、左右の足の膝が階段の上り下りに、きしむように痛むのだ、どうも軟骨が磨り減っているようだ。ゆっくりと階段を上り下りする姿は、さぞかし、他人がみたら老人そのもの、若く見られるのも一苦労するようになった…。

人気blogランキング参加しました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。