FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通マナーてな~に!?

 電車が交通機関でない、当沖縄では車が出勤の交通手段となる。

 この個々の空間が保てる交通手段は、得てして自己中な人間性を生み出す要因ともなっている。

よく言われるのが、子供が、「この馬鹿野郎目!」とか、「コンチクショウ!」「このやろう!」とか悪口雑言を吐き捨てるように言うので、どこで覚えたのだろうと思っていたら、その原因が自分に身に覚えがあったことに気付かされたという、実は車を運転しながら、呟いていた言葉を、同乗していた子供が真似ていたというのである。

 そうかと思うと、信号のないところから車を割り込むのに、こちら側は車間を十分確認してから入ったつもりが後ろの車が猛烈にスピードをあげ、警笛を鳴らし、いかにも無理な割り込みをしたかのようにクレームをつけるのもよくある。

 性質の悪いドライバーなどは、さらに追い討ちをかけるように追っかけてきて横に並び睨みつける輩もいる。
かって私も同じようなことをしたこともあった。しかし、それも若気のなすこと、最近はすっかりマイペースで運転するようになった。

 急ぐときほど、落ち着いて、交通マナーを大切にせねば事故る。
また、譲り合う心が世の中を良くするのは間違いない。狭い沖縄、ユックリズム、テーゲーがあっていると思うのだが…。


人気blogランキング参加しました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。