FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールビズ?

 地球温暖化防止が話し合われた、北海道洞爺湖サミットも、テロなどなく無事終了!

 福田総理大臣も、ホットなされたであろう。

 ところで、地球温暖化に一役買っているのが、わが県の発信した、「かりゆしウェア」の着用であろう。
いつも感じることだが、我が国の南端から発信されたのが、中央サイドでは、気が食わないのか、わざわざ、横文字を使って、 「クールビズ」と呼ぶ。

 いっそ、「かりゆしウェア運動」としてくれたほうが、すっきりするのは、あまりにも手前味噌になろうか!

 日経新聞がヤフーバリューインサイトに依頼、全国の男女1000人対象の調査によれば、今年のクールビズ関連のファッションにかける予算は「増やす」が全体の6・3%、減らすが2.0%で昨年並みとか、クールビズにお金をかける世代別では、働き盛りの40代で36%、60代で34%、20代が一番すくないという…。

 今時の若者は、意外としっかりした消費意識を持っているとも思える。

不況のせいもあろうが…不況もまんざら、負の面だけでもない、若者の意識を変える側面は見逃せないと感じるのは私だけであろうか!。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。