FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告・無事終了か!

 仕事とは、因果なもの、毎年、この時期は忙しく残業続きになると覚悟はするものの、この残業をなくす方法は、未だ見つからない。

 我々は早期に取り組むことで、どうにか解決の糸口をみつけようと必死なのだが、お客があること、なかなか、我々側の言い分だけでは解決しない、お客側にはそれぞれの立場や理由がある。

そのため、資料がなかなか、集まらないのである。また、ある程度税額が確定すると、さらに税額を安くするために追加の資料が提供されたり、もっと早く出してくれるとありがたいのだが、一年に一回、しかも整理忘れもあるのだろうから、致し方ないのであるが・・・それでも、わが事務所の職員が一生懸命、頑張ってくれて、今年も、この一年の大行事が終わりそうである。

 毎晩遅くまで、頑張ってくれている職員には、ただただ、感謝の一言である。

 どのような仕事も、それぞれ大変さもあろうが、皆で力を合わせて、切り抜けることが、仕事の深見や人生の大切さを学ぶ絶好のチャンスになるような気がする。

 ともあれ、今年も、わが事務所の恒例の行事が、間もなく終わる。得意先の方々、わが事務所の職員に、心より感謝申しあげたいと思う…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。