FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる若い女性!

 このようなテーマにすると、「老いらくの恋」と間違われそうだが…最近、私はコーヒー類の利尿作用の強い飲み物を敬遠している。理由は寄る年波には勝てず…

 夜中に何回もトイレのために起きるので、それを防止するためなのだが、そのかわり、若い時に、とてもおいしいと感じたルート・ビァーを時折、楽しんでいる。

所謂、 「エンダー」店(A&W)である。この店、結構、幅広い世代に支持されているような気がする。我々に近い世代から、若い世代まで喫茶店のように会話を楽しんだり
一人で読書を楽しんでいるなど、夫々、思い思いの利用をしている。

 その中で気になるのが20歳前後の若い女性たちの行動である。
タバコを片手に様になるポーズで会話を楽しんでいるが、子供づれの親子が、明らかに嫌煙をしている態度がありありでも平気でスパスパ、、周りのことなど、一向に気にしないのだ。

 わが天下の振舞いにいささか閉口した。他人を気遣う教育が、今、もっとも必要なのかもしれないとおもった。特に若い女性族にである。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。