FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじマークに突入か!

 70歳以上の運転者には、もみじマークを車に貼り付けなければならないらしいが、どうも不人気だという。

 老人というレッテルを張られたみたいで差別を感じるらしい、確かにもみじマークの車をみると、あまり年齢の差のない私でさえ、避けるか、追い越すかという行動をとってしまう。

確かに老化というものには、個人差がありすぎる。
それ故、一律に線引きをするのはいかがなものかとも思う。

 ところが、一方では老化していく我が肉体に愕然とすることがある。

 先週、福岡、東京、山形と出張してきて、帰省すると、右ひざに熱があり、しかも痛くて車の運転や階段の上り下りに支障をきたし始めた。

リハビリにはプールでの歩行や水泳がいいと友人から教えられ、早速、ジムでの筋トレをやめて、プール通いを始めたが、ここもでは、女性パワーに圧倒される。90%の参加者が女性である。

 しかも、私よりはるかに先輩と思しき方々が多い、しかも、「まだ若いのに膝が痛いなんてお気の毒様ね~」と慰められ、格好がつかぬ、症状が緩和するまで、ただただ我慢するのみ、とモクモクとプール歩きを続けている。

「よる年波には勝てぬ・・・」と世間でいわれていることが身にしみるこの頃である。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。