FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の楽しみ方

 外国でも、特にヨーロッパや米国の方々は、自然と触れ合う楽しみに長けているといっても過言でないところがある。
公園で手作りのサンドウィッチを持ち込み家族で楽しむ姿が、なんともうらやましい。

 私にとっても数少ない海外旅行の中、オーストラリアのエアーズロックの夕日に映える岩の色の変化をホテル手作りのオードブルでワインをかたむけながら、友人連と雑談した思い出は、忘れられない光景として、今も脳裏に焼きついている。

 ところが、そのような光景を、自宅近くの末吉公園で見た。

 去る土曜日に若いご夫婦が、折りたたみ式のテーブルと椅子を、那覇市内が一望できる箇所に設置、悠然と夕景色を眺めながらワインを傾けているではないか、これなら、たいしたお金もかからず、自然とふれあい、いたって健康的な時間の過ごし方になる。

 さすが、今時の若い方々は国際的と感じた次第・・・。
わが国も不景気の真っ只中、レジャーは金のかかるものと決め付けているいる我々世代も、人生の楽しみ方を、今一度考え直す必要があると痛感させられた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。