FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

 長い間、この欄からのメッセージをお休みしてしまった。今年は、この欄からのメッセージを大いに発信しようと意気込んだ年はじめに、左足の関節炎を患い、さらに、我が事務所の組織変更で、2人の事務所所長の誕生で、いろいろ権限委譲等の雑務に追われ、すっかり発信し忘れた。

 今日より、意を決して、またまた、メッセージ発信を開始いたしますので、よろしくお願いします。

 ところで民主党が政権をとって、いろいろな新しい風も吹きまくった反面、せっかく、小泉改革で民営化された、郵政事業、どうも後戻りしそうな気配、企業が国際化の波に飲み込まれる時代、政府の傘の下の企業作りは、かえってわが国の金融業界の遅れにならないか懸念する。

 政治風刺小話にもある。モスクワの赤の広場で「フルシチョフは馬鹿だ、フルシチョフは馬鹿だと」と叫び回る男がいた。
すぐさま捕らえられ懲役20年の刑に処せられた。1年は最高指導者を侮辱した罪、後の19年は国家の機密を漏らした罪だった、、、と、そのようにならない政治を期待するのだが…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。