FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

 最近、雑用におわれ、すかっり、この項からの発信をやめてしまい、大変申し訳なく思っています。

 年をとるほどに、社会との関係を大切にしないとボケるらしいから、思いついたらなんとやらで、またこの項からの発信を試みて見ますのでよろしくお願いいたします。

 昨日(9月19日)、ある団体の敬老会へ参加いたしました。
 多くの諸先輩方の元気なお姿に、我々はまだまだがんばらなくてはと、感じたいった次第、そのなかの、私の隣にお座りの先輩から話しかけられた。

 最近の中国の高飛車な行動を心配されていた。

 そういえば、国力を先進諸国の技術移転と援助でつけたはずの隣国、人口と軍事力で、いろいろ隣国との摩擦が絶えなくなった。
南沙諸島、モンゴル自治区、わが国と、どうも子供じみている。

 かの国の政府の対応にわれわれでさへ辟易させられる。

 とくに我が沖縄県が、かって中国の領土といわれては、はなはだ遺憾としかいいようがない、県民の独立論者も、独立国を志向しているのであって、隣国の領土になろうとは考えてもいないはず、今回の漁船の船長拿捕も弱気にならずに、国内法に基づいて、凛とした対応を、民主党政権に望むものである。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。