FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

 昨年は、この欄を長い間お休みさせていただきました。

今年は心新たにこの欄を担当させていただきます。
 さて、昨年は、政治、経済、自然災害と、我が国の存亡を問われる、いろいろな出来事がありました。
しかし、その中から、「新生日本」の精神的な柱、「絆」が生まれたといっても過言ではないでしよう。

 そういえば、今、若い人たちの間に、「シェアハウス」という新しい生活様式が生まれているようです。
日本人、外国人、男性、女性、赤の他人が同居する。寝室は個室だが、居間、トイレ、風呂は共同とのこと、それ専門の不動産会社によれば、どの物件もほぼ、満室状態だという・・・。

 これまでの若い世代は「個室」にこもり、好きな「もの」に囲まれ、先輩との付き合いも避け、ひたすらにわが道を行くタイプだったように思うのだが、その世代も一昔前になったのだろうか?!

さらに信じられない有名大学の高学歴者が、自然相手の第一次産業に携わる、中小企業を選択するなど、今、若者の意識が変わりつつあることに驚かされる。

この様な若者の行動が、新生日本の前兆であって欲しいと願う、年初めでした。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。